« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン8月号 »

2014年7月 1日 (火)

■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン7月号

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★☆■心理テスト大好評シリーズ第49弾!  ☆★☆★

┌───────────────────────────┐ 

│   ≪ 毎月ブログで答えを公開 ≫         │

│   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓         │

│   ┃心┃┃理┃┃テ┃┃ス┃┃ト┃         │

│   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛         │

│  http://minnade-ooyasan.cocolog-nifty.com/blog/   

└───────────────────────────┘ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

あなたの深層心理を見てみましょう。

答えは『みんなで大家さん』のブログでご紹介しています。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。

 

■今回の心理テストは“あなたの精神年齢“がわかる心理テストです。

 

【問題】 

世界で初めて宇宙人との交信に成功したあなた。

宇宙人の話し方は、次の内どれだったでしょうか?

 

 

 

1.カタコト

2.高飛車で命令口調

3.丁寧で敬語

4.テレパシーだった

 

 

----診断結果----

あなたの“あなたの精神年齢“が分かりますよ!

 

 

 

ではあなたの答えを見てみましょう!!

 ┏━━━┓  

 ┃GO        

 ┗┻┻┫┃      

 ★  ┃┃ ★   

  \\┗┛/  

1

<<解答>>
コミュニケーションはお互いの接点を探る作業。
相手の反応に合わせて会話の内容は変化します。
宇宙人とのやり取りからあなたの精神年齢を推定します。

1.カタコトを選んだあなた

カタコトの宇宙人は、映画やテレビなどを通して
 
 
あらかじめあなたに刷り込まれているイメージ
といえます。
世界初の出来事に、ありがちなパターンをはめ込んだ
あなたの精神年齢は、低いといえます。

刷り込まれた情報に疑いもなく信じているあなたは
逆の言い方をすれば純粋であり、きれいな心の
持ち主です。

ただし、多少考え方が子供っぽい所があるので
この純粋な気持ちを残しつつ、内面の成長を
目指しましょう。

2.高飛車で命令口調を選んだあなた

高飛車で高圧的な態度を取られれば
反発したくなるのが人というものです。
どんなに相手が正論を唱えても
素直に受け入れる事が出来なくなります。

反抗期の青少年のように、何もかもが
煩わしく、否定的な態度をとってしまうあなたの精神年齢は
この反抗期の時点で止まってしまっている様です。

自分と同じ価値観の人とは仲良くできても
異なる価値観の人とはうまく行きづらいのではないですか?

人の意見は様々であり、正解はありません。
自分の意見はしっかり持ちつつ、違った視点でも物事を
考えられるような大人の感覚を身につけられれば
良いでしょう。

3.丁寧で敬語を選んだあなた

あなたの前に現れた宇宙人は礼儀正しく、友好的です。
文化や習慣、常識がまったく異なると予想できる
宇宙人同士の交流でもお互いに相手を尊重し、
対等な立場でいられるのは、あなた自身が普段から
相手を尊重し、丁寧に接していることの表れとなります。

あなたの精神年齢は高く、落ち着きがあり、滅多なことでは
取り乱すことはないでしょう。
実年齢以上に大人ですから、周りを気遣いながら
年齢層の違う世代の方たちともうまく付き合っていけるでしょう。

4.テレパシーだったを選んだあなた

テレパシーと答えたあなたは、察する能力、つまり
空気を読む能力に長けていると言えるでしょう。

人が言葉にしない、絶妙な空気を察知して先回りして
行動することができるでしょう。
精神年齢は非常に高いと言えます。
ただし、それだけに心が老けこんでいないかが心配です。

何かを始める前から結果が分かっている気になってしまい
乗り気にならなかったり、人の意見を聞かずに独断で
判断してしまったり
悪気はなくても結果として周りに迷惑をかけてしまっている
場合があるので気をつけて。

soccer

如何でしたか?!
あなたのパートナーやお友達にも試してみて下さいね。
過去の心理テストは、「心理テストの答え」カテゴリから
チャレンジできます。



次回もお楽しみに!! 

                (◎´∀`◎)

みんなで大家さん リレークイズ編集室

みんなで大家さん楽に生きる 

無料で簡単心理テストへ http://nishikiorikai.info/seishin/

|

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン8月号 »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/59889586

この記事へのトラックバック一覧です: ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン7月号:

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン8月号 »