« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン2月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン4月号 »

2014年3月 1日 (土)

■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン3月号

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★☆ ■ 心理テスト 大好評シリーズ第45弾!☆★☆★

   ┌───────────────────────────┐ 
  │   ≪ 毎月ブログで答えを公開 ≫       │
  │   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓       │
  │   ┃心┃┃理┃┃テ┃┃ス┃┃ト┃       │
  │   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛       │
  │http://minnade-ooyasan.cocolog-nifty.com/blog/   │
  └─────────────────────────┘ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

あなたの深層心理を見てみましょう。
答えは『みんなで大家さん』のブログでご紹介しています。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。

■今回の心理テストは“内面に潜むあなたの性格“が
 わかる心理テストです。

 

【問題】

数人の友人と山へキャンプに出掛けたあなた。 
キャンプでは、便利なものは一つもなく
皆が協力して生活しなければなりません。
さてあなたが担った役割分担は、
次の内どれでしょうか?

sunsunsun 

oneテントを張る仕事

two川で魚を釣ってくる

three薪を集める

fourかまどで火をおこす

five山に山菜を取りに行く

 

79277

----診断結果----
あなたの“内面に潜むあなたの性格“が分かりますよ!

ヽ(´▽`)/

oneテントを張る仕事を選んだあなたは

 ・・・>

 山(川)に居る間の事とはいえ、皆の住まいとなるキャンプ
 造りを担当するあなたは、リーダー気質を持っています。
 普段は、おとなしく見えたとしても、あなたは常に皆を仕切り
  全体を掌握したいと思っています。
 皆を引っ張るリーダータイプ、又は、いざという時に頼りに
 なる人物として、一目置かれています。
 強いて欠点をあげるなら、仕切りたいあまりに、時々口出しが
  過ぎて、災いとなることも・・・・。
  真のリーダーになりたいのなら、空気を読むスキルも大切に
  しましょう。

two川で魚を釣ってくる仕事を選んだあなたは

 ・・・>

 もしも食材を何も持ち込まずに、キャンプに来ているとしたら
  自給自足の状況に追い込まれています。
  貴重なタンパク源を確保する魚の捕獲は、皆の命をつなぐ
  重要な任務です。
  正に花形ともいえる仕事を選んだあなたは、ちょっと目立ちた
 がりです。
 目立ちたい、注目を集めたいという欲求が強いタイプと言えます。
 うまくはまった時には、チームのムードメーカー的役割で、
 魅力を発揮し、人気者に!
  しかし一度皆の反感を買うと、周囲を苛立たせる存在になる事も。
 無邪気で突飛な行動も、時と場合や、その時の雰囲気とメンバーに
  よって使い分けられるよう、努力してみましょう。

three薪を集める仕事を選んだあなたは

 ・・・>

 地味で目立たない薪集めを選んだあなたは、目立ったり、注目を
  浴びたりすることが苦手な恥ずかしがり屋です。
  いわゆる脇役や縁の下の力持ちに徹しています。
  仲間の中では、あなたの出しゃばらず裏表の無いまじめな人柄に
  一目置いている存在になっています。
  反面、第一印象は損をしています。
  あなたの真の人柄の良さは、長く付き合うほどわかってくれる人
  が増えてきます。
  じっくり焦らずあなたらしさを育んで下さい。

fourかまどで火をおこす仕事を選んだあなたは
 
 ・・・>

 かまどで火をおこす仕事は、キャンプにおいては、花形的仕事。
  あなたはグループの中で、自分が常に中心であって事が進んで
  いると考えている気持ちを内包しています。
  火は情熱的で、貪欲な一面を象徴しています。
 異性にやさしく、楽しませる事が得意なので、とても人気があります。
  逆に同性からは、ちょっと嫌われているところがあるかも・・・。
  友だちにするなら、同じ
fourを選んだ人が、似た者同士で
 うまくいくでしょう。

five山に山菜を取りに行く仕事を選んだあなたは

 ・・・>

 山菜は食べるによく、美味しい食材ですが、一方アクが強く
  調理にひと手間かかる面倒な一面が・・・。
  もしかしたら他のみんなは、それほど欲しいと思っていない
  かも知れない山菜を率先して採りに行くあなたは
  少し変りものと言えるかも知れません。
  周囲からは、「天然」と言われているかもですが、当のあなたは
 全く気付いていないマイペースな人柄。
  のびのびとあなたの個性が存分に発揮されれば、ある意味
  熱狂的ファンができるかもしれない要素をあわせもっている人です。
  マイペースさを大切に、自分が活かされる環境かどうか
  確認が必要かもしれません。

如何でしたか?! 
あなたのパートナーやお友達にも試してみて下さいね。

過去の心理テストは、「心理テストの答え」カテゴリから

チャレンジできます。


次回もお楽しみに!! 

                (◎´∀`◎)

みんなで大家さん リレークイズ編集室

みんなで大家さん楽に生きる 

|

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン2月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン4月号 »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/59191339

この記事へのトラックバック一覧です: ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン3月号:

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン2月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン4月号 »