« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン9月号 »

2013年8月 1日 (木)

■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン8月号

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。

■今回の心理テストは「あなたの『不安・ストレス』」がわかります。

 

【問題】
     目の前にあるテーブルの上にコーヒーカップがあります。

      「この色だけはいやだ」と思うコーヒーカップの色は 
      何色でしょうか?
      次の色からお選びください。 
 

1. レッド
2. ブルー
3. グリーン
4. パープル
5. イエロー
6. ブラウン
7. ブラック






このテストではあなたの不安・ストレス度がわかります。

apple1.を選んだあなたapple
あなたは非常に情熱的な人です。
でもそれが時として空回りして大きな挫折感を味わう事があります。
そのような過去の経験から、自分の感情の高ぶりを
不自然に抑え込もうとする傾向があるようです。



riceball2.を選んだあなたriceball
あなたは自分を取り巻く環境そのものへの不満を常に感じており
それが、日々蓄積しているようです。
たまには環境を変え、積極的に旅行を企画して
気分転換を図る必要があるかもしれません。

cake3.を選んだあなたcake
今のあなたは、人間関係で深刻なストレスを抱えているか、
過去に大きな人間関係上のトラブルを経験したことがあるようです。
その経験がトラウマになって、人間不信に気味になっているようです。

penguin4.を選んだあなたpenguin
この色が嫌いなあなたは、集団の中で孤立することへの
不安が強いようです。
幼なじみに会ってみるなど、社会との接点を意識的に
増やすとよいかも。

soccer5.を選んだあなたsoccer
大きな悩みはないものの、刺激のない今の暮らしへの
漠然とした倦怠感があり、それがストレスになっています。
新しい刺激を求める気持ちが強いようですね。

snail6.を選んだあなたsnail
将来への夢が遠のいていくような出来事があり、
これから先への不安感が強そうです。
あせらず、じっくり手近な課題から着実に
解決していく事を心掛けて下さい。

noodle7.を選んだあなたnoodle
平凡な暮らしからの脱出を強く望んでいる今日この頃です。
気持ちが前向きなのはいいですが、
夢をより具体化するための努力を忘れずに。

sagittarius8.を選んだあなたsagittarius
「全てがイヤ」という全否定的感情が読み取れます。
もはや自分一人では、解決できる範囲を超えているようです。
誰かにじっくり話を聞いてもらい、気持ちを整理してみましょう。

如何でしたか?!

 

 来月もお楽しみに!!

みんなで大家さん会員サイト

みんなで大家さん楽に生きる

|

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン9月号 »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/57893904

この記事へのトラックバック一覧です: ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン8月号:

« ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン6月号 | トップページ | ■◇■心理テストの答え ■◇■みんおーメールマガジン9月号 »