« みんなで大家さん23年の9月期の分配をいたしました。 | トップページ | 期間限定10月17日まで「みんなで大家さん8号」運用スタートキャンペーン!! »

2011年10月 1日 (土)

■◇■心理テストの答え みんおーメールマガジン10月号 ■◇■

■今回の心理テストは「自分自身」がわかります。
Q. 雑貨屋に出かけたあなたは、お面を見つけました。
  あなたが選んだお面は、次の4つのうちどれを選びましたか?
――――――――――――――――――――――――――――――
1.正義のヒーローのお面
2.鬼のお面
3.能面
4.ピエロのお面

直感で何番かをお選びください。
あなたの深層心理はこんな感じ↓

Photo


だれでも人からこんな風に見られたいという願望を持っています。
それが、ペルソナ(仮面)です。ペルソナが自分からかけ離れていると、
ストレスが溜まりやすくなります。

続きは・・・・・・

みんなで大家さん
みんなで大家さん 大家さん達の声

■1.正義の味方を選んだあなたは・・・

    勤勉で礼儀正しい人。
    与えられた仕事はまじめにやります。
    そのため、多くの人から信頼され、
    学校の先生や仕事の上司から一目置かれます。
    
    でもそれは表の顔、心の中は・・・>
    本当は、パーっと遊びたい、
    仕事も手を抜きたいと思っています。
    まじめな仮面に押しつぶされないように、
    リラックスできる場所も作りましょう。
    rock

■2.鬼を選んだあなたは・・・

    あなたは一人では何もできないタイプです。
    上司や先輩に、または恋人に助けてもらっています。
    甘え上手で、いつも大切にされるでしょう。

    でもそれは表の顔、心の中は・・・>
    ちょっとバカな方がかわいいと勘違いをしている人を
    利用しているあなた。
    本当は、かなりしっかり者なあなたは、
    「かわいくない」といわれるのがいやでお芝居をしています。
    でも、自分の力で物事を進め達成感を味わいたいというのが本音です。
    scissors

■3.能面を選んだあなたは・・・

   あなたはいつも笑顔で穏やかな人。
   誰にもやさしくふるまう寛大な人です。
   困った人などは見捨てておけないタイプ。

   でもそれは表の顔、心の中は・・・>
   本当は、自分がやさしくして欲しいと心から願っています。
   そんな気持ちを心の中で殺しています。
   paper

■4.ピエロの仮面を選んだあなたは・・・

   呼吸をするようにギャグを言ったり、
   「吉本系」と言われたりするのが日常。
   周りを和やかにできるあなたは、みんなの人気者です。

   でもそれは表の顔、心の中は・・・>
   あなたは、本当にまじめな人。
   人を笑わせなければいけないという使命感に疲れることもあるのでは?

notenotenote

   如何でしたか?
   また次回をお楽しみに!!

   


|

« みんなで大家さん23年の9月期の分配をいたしました。 | トップページ | 期間限定10月17日まで「みんなで大家さん8号」運用スタートキャンペーン!! »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/52711953

この記事へのトラックバック一覧です: ■◇■心理テストの答え みんおーメールマガジン10月号 ■◇■:

« みんなで大家さん23年の9月期の分配をいたしました。 | トップページ | 期間限定10月17日まで「みんなで大家さん8号」運用スタートキャンペーン!! »