« たばこ増税始まる!! | トップページ | 耳より情報 テレビの受け売りですが・・・ »

2010年10月 8日 (金)

円高はどこまで・・・!

円高というより

むしろドル安の時代                    

あるニュース記事にはPhoto

「ドルは今や裸の王様」という見出し

1ドル=50円になる専門家の予測も増えてきた

年齢がばれてしまうが

自分の子供のころは300円とか360円だった記憶がある

50円の時代が来るとは、アメリカ経済はどうなってしまうのか?

(・_・)エッ....?

以前は対ドルで、円高・円安が周期的に上下する

バランスがあったので

ドルが安くなっても、或る程度の期間で戻ると信じて

外貨預金としてドルを持とうと思ったが

今は、もっとドルが下がってしまうらしいので

もちろん手が出せない

cat

海外旅行でも、必要以上にドルに替えるのは

控えないといけない、という気分。

                        yacht

世界の中の日本を意識した視野で

資産運用を考える必要性が、とても重要な時代です。

利息が付かない国債が検討される現在

年金神話もほぼ崩れつつある昨今

自分の年金は自分で・・・の”じぶん年金”作りを考えましょう

みんなで大家さんシリーズは

年6回の分配金で年金補完を考えています。

~みんなで大家さんを動画で紹介~

http://www.minnadeooyasan.com/oomovyaie/

みんなで大家さん データサイト みんなで大家さん 楽に生きる

|

« たばこ増税始まる!! | トップページ | 耳より情報 テレビの受け売りですが・・・ »

徒然小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/49680909

この記事へのトラックバック一覧です: 円高はどこまで・・・!:

« たばこ増税始まる!! | トップページ | 耳より情報 テレビの受け売りですが・・・ »