« 米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続で首位に!! | トップページ | ゼロ金利政策復活で家計への影響懸念!! »

2010年10月 1日 (金)

心理テストの答え 【2010年10月号メルマガより】

◆◆◆ 心理テストの答 ◆◆◆◆

「みんおー メールマガジン 20101001号」

心理テストの回答はこちら・・・。

*-*)(*-*

毎月の心理テストを楽しみにしてくれて、

有難うございます。

さて今月は!

Q. あなたは冒険家です。

  旅の途中の航海中に、伝説の島を発見しました。

  さて、そこには何があるのでしょうか?

『あなたは本当の幸福をつかめるでしょうか?

 大幸運が押し寄せた時の対処能力』は・・・・・

1.世界がびっくりするような見たこともない動物を選んだあなたは、

 「天狗になってしまうタイプ」

 あなたは突然大幸運が押し寄せてきたら、

 小さな子供に返ってしまうタイプですね。

 誰彼かまわず自慢してしまい、

 秘密になんて絶対できないタイプです。

 でも無邪気さゆえに無防備になりがちなので、

 有頂天になりすぎず、少しの危機感を持って

 対応する心の準備が必要です。

 残念ながら世の中は良い人ばかりではなく、

 あなたの幸運に嫉妬したり、陥れようとする人もいるのですから・・・。

2.考古学上貴重なものを選んだあなたは、

 「幸運をもっと工夫して将来に備えるタイプ」

 

 大きな幸せをつかんでも、そこで諸手を挙げて喜びません。

 「この幸せを次へのさらなる幸運へと繋げるにどう利用したらよいか」

 が先に頭に浮かぶ堅実派です。

 例えば、宝くじが当たったら、半分は人のために使い、

 半分は貯金又は投資……というようにガッチリ計画。

 ただ、あまりに先のことばかり考え過ぎて、

 旬の楽しみをあまり味わおうとしないのがもったいない! 

 今しか感じることのできない幸せにも目を向けて。 

3.金、宝石類を選んだあなたは、

「幸せは独り占めしたいタイプ。

ガンコな秘密主義。

降りかかってきた幸運は、口にすると逃げて行ってしまうような

不安に駆られるタイプです。

せっかくのハッピー、もちろん一人で全て恩恵を被りたいのはわかるのですが、秘密にしていたことによってヘンに

「欲張り」なんて悲しい誤解を生むことも。

幸せな気分になったときは、同じ気持ちを

周囲に分け与える余裕を持つことが大切。

もちろん誰彼となくペラペラ言う必要はありません。

大切な人と一緒に幸運を満喫してね。

4.何もないを選んだあなたは

「普段からあまり夢を見ない現実派。」

 

 幸運の後には同じくらいの不運があると思ってない?

 世の中に対してとってもシビア。

 表があれば裏がある、

 幸せがあれば次は同じくらいの不幸がくる……、

 そんな考えを持っています。

 浮かれることがないのはエライけど、

 せっかくのハッピーなのに、

 次の不幸におびえているなんてもったいなすぎます。

 現在の状況を喜ぶポジティブさが必要。

 幸せはあなたが「嬉しい!」

 と思わなければそれはただの「出来事」で終わってしまうのですから……。

 今を楽しむ気持ちを忘れないで。

今月のテスト結果は如何でしたか?

ピッタリ当ってたよ!という方がおられましたら

ご一報下さいませ。

(゚ー゚;Aアセアセ (゚ー゚;Aアセアセ

次回もお楽しみに!!

みんなで大家さん みんなで大家さん 大家さん達の声

|

« 米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続で首位に!! | トップページ | ゼロ金利政策復活で家計への影響懸念!! »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/49547997

この記事へのトラックバック一覧です: 心理テストの答え 【2010年10月号メルマガより】:

« 米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続で首位に!! | トップページ | ゼロ金利政策復活で家計への影響懸念!! »