« 民主代表選??? | トップページ | 売れすぎ!! ノンアルコールビール »

2010年9月 1日 (水)

◆◆◆ 9月メルマガ 心理テストの答 ◆◆◆◆

「みんおー メールマガジン 20100901号」

心理テストの回答はこちら・・・。

*-*)(*-*

あなたの深層心理はこんな感じ↓

Q.久しぶりに着たジャケットのポケットに、何かが入っていました。それはどんなもの?

a.ガムの包み紙

b.ショップのポイントカード

c.なぜか2,000円札

d.映画の半券

このテストでわかるのは

あなたの
「お金の使い方」です。


aを選んだあなたは「節約第一ある意味ケチ」タイプ  

ちょっと貧乏性なところがあるあなた。電車代をケチって歩く、映画はパスしてレンタルで観るくらいは序の口で、「何かに使えるかも」といらない包装紙や空箱までためこんでいそう。決して人におごったりしないタイプで、ケチで有名だったりするかも。節約はいいことだけど、それで楽しみや友情まで減らしてしまっては元も子もないのでは…?

bを選んだあなたは「おいしい話に弱い浪費家」タイプ

物欲が旺盛で、浪費家のあなた。いいものを見つけるとすぐ欲しくなってしまうので、常に懐が寒い状態。カードのローンもかなりキツいのでは?また、いつも金欠状態なせいか「おいしい話」に極端に弱くて、訪問販売や街での勧誘にも引っかかりやすいタイプ。判子を押したりサインをする前に、家族や信頼できる人に相談しなきゃダメですよ!

cを選んだあなたは「財テク上手の財産家」タイプ

とても金銭感覚に優れているあなた。「お金に関することを考えているだけで楽しい」というタイプで、あれこれマネープランを練るのが大好き。利回りのいい貯金法やプチ財テク法を勉強して、上手にお金を貯めていきます。とはいえただのケチではなく、自己投資が必要だと思ったらどーんといくことも。将来的に財産を作るのはあなたのような人。

dを選んだあなたは「宵越しの金は持たない江戸っ子」タイプ

お金にも物にも、あまり執着のないあなた。「宵越しの銭は持たない」タイプで、気分次第で人におごったり、異性に高価なプレゼントを贈ったり。旅行やコンサート、舞台など「残らない」ものにお金を使う傾向も大。「物より思い出」と言えば聞こえはいいけれど、貯金がなくていざというとき困るのは自分です。アリとキリギリスの教訓を肝に命じて!

みんなで大家さん みんなで大家さん 大家さん達の声

|

« 民主代表選??? | トップページ | 売れすぎ!! ノンアルコールビール »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/49294427

この記事へのトラックバック一覧です: ◆◆◆ 9月メルマガ 心理テストの答 ◆◆◆◆:

« 民主代表選??? | トップページ | 売れすぎ!! ノンアルコールビール »