« 今日は「ランドセルCM」をチェック | トップページ | 高速無料化、実現困難?!・・・・・ »

2010年7月26日 (月)

大手か小売店か?

エアコン故障!!

この猛暑の最中、私事で恐縮ですが

エアコンが壊れています。

メーカーは某大手のちょっと古めの機種。(ρ_;)

sun 症状は部屋が冷えない、

電源スイッチが点灯して、ブレーカーを一回下げないと点かない、

温度変更をしようとすると切れるなどなど・・・。

wobbly メーカーのサービス担当が来てまず点検、

室外機が故障しているとのこと。

次に見積りで

次に修理しました。

冷風吹き出し口の温度を確認し

「冷えるようになりました」と返った後、

結局部屋の温度は高いままでした。

何度かその繰り返しで一向に治らない。(#゚Д゚)y-~~イライラ

担当者はいつもかわるので、話は持ち帰りでした。

event セカンドオピニオンでは無いですが

知り合いの業者に見て貰うと

室内機のファンが壊れているなど

室内機にも問題あり。

要するに古くてどうしようもない。

修理よりも交換が良いとなりました。

大手の会社だと縦割りなので

自分の担当業務しかわからない事が多いので

その部分しか見ない。

ひとつなおしても、他のはまた別の人になる。

小さい所は、担当者がオールマイティにこなさないと

いけないので、一度に総合的に見て

原因と対処法を考えてくれる。(._.)アリガト

今回はどちらかというと小売店の対応の方が

好感度が高く、成果も上がった。

cat 顧客満足度としては、大手にペケをつけた感じです。

さて、我が社のみんなで大家さんは

少数精鋭を誇っていますが

常に顧客満足の立場になって

運用や営業を行わないといけないなと

気づかされる出来事でした。

それにしても我が家のエアコンはいつ完治するのでしょうか・・・。

┐(´-`)┌

みんなで大家さん みんなで大家さん 大家さん達の声

|

« 今日は「ランドセルCM」をチェック | トップページ | 高速無料化、実現困難?!・・・・・ »

徒然小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/48979824

この記事へのトラックバック一覧です: 大手か小売店か?:

« 今日は「ランドセルCM」をチェック | トップページ | 高速無料化、実現困難?!・・・・・ »