« 締切間近!! | トップページ | 1月30日「みんなで大家さん」商品説明会レポート★ »

2010年2月 1日 (月)

◆「みんおー メールマガジン 20100201号」心理テストの回答はこちら・・・。

*-*)(*-*

1)最初に横切った動物は?

  実はあなた自身です。

  必ず動物を答えましょうね。

  中には昆虫や架空の生き物を答える人がいますが、

  ちょっとへそまがりか空想家なのかも知れませんね。

2)行く手をふさぐ障害物は?

  今あなたの心配している事やストレスになっている 

  事象の状態を表しています。

  大きさが大きかったり険しかったりするものを想像

  した方は現在の心配事がかなりあなたの中では比重

  が大きい事を表しています。

  他人から見ると大変そうな事でも、小さな物を想像

  した人は器の大きい人と言えるでしょう。

3)障害物をどう処理したか?

  2)で答えた心配事にどのように対処するか、あな

  たの性格が現れています。

  蹴っ飛ばしたりまたいだり、ふんづけたりとやっつ

  けてしまえる人はその問題をなんなく解決できる

  自信のある人です。反対に、障害物が更に押しつ

  ぶしてくるイメージを感じて取り除けなかった人は

  かなり精神的に追い詰められている状態です。

  もしあなたがそうならば、信頼できる人に心の内を

  打ち明けるなど解決方法を支援して頂きましょう。

4)視界に飛び込んで見えてきた光景は?

  あなたの今の精神状態を表しています。

  明るさやさわやかさをイメージできた人は、前向き

  で前途洋洋な気分で過ごせているのでしょう。

  暗闇や嵐や断崖絶壁が見えたら、要注意でしょうか。

  人生山あり谷ありなので、心配しすぎず頑張って

  下さい。

5)最後に横切った動物は?

  今度はあなたのパートナーを表しています。

  配偶者や恋人、今いない人は将来自分が出会いたい

  パートナーのイメージです。

  1)と同じで、動物をイメージして下さいね。

  それでもなお、架空の生き物を想像した人は、ちょ

  っとした現実逃避や「大人になりたくない症候群」

  の気があるかも知れません。

  

  現実を受け止めることから、未来は始まるのでは

  ないでしょうか?!

  あなたの答えは如何でしたか?

  是非ご意見、ご感想又は個別に解説して欲しい

  などがありましたら

  ご連絡をお待ちしています。

@T▽T)/~~~ ばいばい!

みんなで大家さん みんなで大家さん 大家さん達の声

|

« 締切間近!! | トップページ | 1月30日「みんなで大家さん」商品説明会レポート★ »

【みんなで大家さんブログ】心理テストの答え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/47451144

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「みんおー メールマガジン 20100201号」心理テストの回答はこちら・・・。:

« 締切間近!! | トップページ | 1月30日「みんなで大家さん」商品説明会レポート★ »