« 産業構造の変化の兆しか | トップページ | キャッシュフロー・クワドラント »

2009年3月17日 (火)

不動産は怖い?知らないことが怖いこと!知って得する不動産活用術!

c2a0c5b8.jpg

3月14日(土)大阪の中心地、梅田にて眺望のよいセミナー会場にて第3回資産活用勉強を開催いたしました。
前日より大雨が降り続いておりましたが、開催前のお昼過ぎにはすっきり快晴に恵まれました。
セミナータイトルは「不動産は怖い?知らないことが怖いこと!知って得する不動産活用術!」と不動産投資に興味のある方には少し気になるテーマです・・・(笑)
今回は小人数制で円卓でのスタイルで開催いたしました。

参加者は新聞広告やポータルサイトからの申込、弊社の不動産運用商品「みんなで大家さん」へ出資を検討されている方、既に出資をされている方などで、参加の目的をお聞きするとやはり、不動産市況が低迷する中、最新の情報を手に入れたいとの意見が目立ちました。

1部の講演では主催者である「かやはし陽子FP事務所」のファイナルシャルプランナー、宅地建物取引主任のかやはし陽子先生による講演で不動産の基礎知識(所有権とは、共有とは等)の解説を含め、国家資格の宅地建物取引主任者試験の受験にも役に立つ、お話でした。
また不動産運用商品の種類、Jリート(不動産投資信託)、実物不動産投資などの主な運用ポイントも解説いただきました。

講演2部では弊社より不動産市況の現状(例えば、分譲マンションの販売状況や市場に回っていない不動産情報など)につき、普段入ってこない情報を提供させていただき、また、弊社の不動産運用商品「みんなで大家さん」特徴について、「何故7%の分配が可能なのか」等、他の商品との比較などを解説いたしました。

※商品説明にはみんなで大家さん事業部の東京社員を派遣しました

引続き今後も個別相談会、勉強会を開催させていただく予定でございますので今回参加できなかった皆様も是非、ご参加くださいませ。

                              みんなで大家さん

不動産ファンドみんなで大家さん

|

« 産業構造の変化の兆しか | トップページ | キャッシュフロー・クワドラント »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537973/51272827

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産は怖い?知らないことが怖いこと!知って得する不動産活用術!:

« 産業構造の変化の兆しか | トップページ | キャッシュフロー・クワドラント »